カウンセリングナースメンバー募集!

2021.10.27

トップページ

看護師が届ける予防医療のサービスで病院を外部からサポート!

看護師は患者様の疾患に対する身体面の医療的なケアだけでなく、心のケア、家族のサポート、環境調整、など多くの役割を担っています。

患者様のQOL(生活の質)の向上を目指し、日々ケアを行っている看護師だからこそ医療の限界を感じる方も多いのではないでしょうか。

現状では医療の目的の一つである健康の保持増進をサポートする仕組みが十分にできていません。実際今の医療現場では病気を治すための医療が中心です。毎日多くの患者様が病院に訪れ、目の前の命を救うことが最優先となり、「予防」という視点で一人一人とコミュニケーションをとることができていません。本来は病気になる前からサポートする一次予防や二次予防に時間をかけるべきであると考えています。

そこで、看護師だからこそできる健康の保持増進のケアを、医療現場ではなく外部から支える仕組みを考えました。それがこのカウンセリングナースのサービスです。

オンラインだからこそできる便利で楽しい3つのサービス

カウンセリングナースは予防に特化した完全オンラインの健康サポートサービスとなります。

診断

「未病」に着目した分子栄養学による栄養バランスの診断や最新の遺伝子検査などを活用し、病気になる前の段階を数値化。事前にリスクを防ぎながら一人一人にあった健康的な生活をサポートできます。

相談

健康行動を取る上で非常に重要だと言われているのは精神的な支援者の存在です。オンライン上でいつでも気軽に相談していただける環境を作り、一人一人に寄り添ったケアを行うことができます。

サロン

心と体の健康を支えるオンラインサロンも運営しています。医療者と会員様の交流だけでなく会員様同士の交流もあり、支えあいながら健康増進をはかります。

このように大きく3つのサービスに分けています。この中で働く看護師に必要なのは専門的な医療現場での経験と、病気を治すためではなく健康維持を支えるための知識です。

カウンセリングナースで働くメリット

オンライン完全予約制の個別サポート

オンラインだからこそ待ち時間もなく、どこでも提供できるため効率よく個別サポートすることができます。副業として、育児の合間に、など自分の時間に合わせて場所を選ばず働くことがきます。

全国の看護師とつながるオンライングループ

看護師専用のオンライングループに入っていただくことで気軽に全国の看護師とつながることができます。知識の共有や悩みの相談、働き方の情報なども交換したりと横の繋がりを作ることもできます。好きなタイミングで交流できる環境だからこそストレスなく、理解しあえる仲間が作れます。

コーチング技術と数値化できる栄養指導

基本的なカウンセリングやコーチング技術を学べるため、より心に寄り添ったケアを行うことができます。栄養指導では分子栄養学を元にした未病診断技術や遺伝子検査の結果を活用するため、より的確なアドバイスを行うことができます。ワンランク違う個別指導を提供できる看護師として活躍してみませんか。
※カウンセリングナース講座を受講していただく必要があります。

カウンセリングナースになるための講座

カウンセリングナースとしてアドバイスを行っていただくには、基本的なコミュニケーション技術、カウンセリングやコーチングの知識を身に着けていただく必要がございます。カウンセリングをする上で最低限必要な知識やコツをわかりやすく最適化しており、関係各所から高評価を頂いております。 もちろん受講のみもOK。 この講座にプラスして皆さんのナース経験を十分に発揮していただければと考えております。facebookグループに入会された方に限ります。

受講して得られる効果

  • 人とコミュニケーションを取る上でのスキルが上がる
  • 自分自身も悩みに対する考え方が変わる
  • 看護師としての働き方が増える

受講費用

1講座10,000円 ※カウンセリングを10回行うと全額返金いたします。

受講申込方法

facebookグループ「ウェルビーサロン」のトップから申込みを行ってください。
※講座を受講しなくても入会は可能です。

まずは【ナース専用】WellBeNurseサロンへ入会

Facebookグループにてオンライングループを運営しています。グループ内で強制的なものはなく、気軽に相談したり、情報交換ができる場としてご活用ください。医療現場では学べないような広いジャンルでの勉強会も開催します!看護師が生き生きと働くために!

入会方法

  1. 下記のフォームにお名前とメールアドレスをご入力ください。
  2. facebookアカウントのない方はアカウント作成をお願いします。
  3. ご登録頂いたメールアドレスにメールが届きます。URLからFacebookグループにご参加ください。
  4. 承認が完了したらグループへの読み書きが可能になります。

サロン入会申し込み

    RECOMMENDこちらの記事も人気!