パーソナルカウンセリング

2021.10.05

プラン

「変わりたいのに変われない」

カウンセリングでたくさんの方とお話する中で、このような相談を受けることが多くありました。

今のままでは嫌なのに、できない自分がいる。頭でわかってはいるのに、なかなか一歩が踏み出せない。できない自分が嫌になり、更に自己嫌悪。

このような状態では悪循環を生み出し、どんどん抜け出しにくくなってしまいます。

カウンセリングナースではこの悪循環を解決するための「パーソナルサポート」を行っています。

パーソナルサポートって?

あなたの選んだ看護師が、あなたのライフスタイルに合わせた生活習慣を一緒に考え、目標を達成するまでマンツーマンでサポートします。

血圧が高い、太ってきた、などの身体面の問題だけでなく、人間関係や恋愛など心の悩みを解決するためのサポートも行ってます。

パーソナルサポートのメリット

一人でやらなければ、というストレスがない

いつでも相談していいパートナーがいるだけでプレッシャーやストレスから解放されます。自分の理解者がいることで、心の支えになります。カウンセリング 以外の日はメールやラインでいつでも相談・質問が可能なので安心の環境を作ることができます。

自分を客観的に見ることができる

習慣的に話をするだけで、一人では気が付かない視点があったりなど、新しい自分の一面を知ることが出来ます。コーチングの技術を学んだ看護師だからこそ、より質の高いサポートができます。

日々改善を行うことができる

達成するために必要なのは適切な目標設定と日々改善をすること。定期的に振り返ることで方向性を修正することができます。無理しすぎない、頑張りすぎない習慣を作りましょう。

パーソナルサポートの流れ

初回カウンセリング

今の悩みや問題を聞かせていただきます。そこから達成したい目標やゴールを一緒に決めていきます。

うまく話せるか不安だという方も、コーチング技術を学んだ看護師が対応いたしますのでこちらから提案したり質問したりしながら一人一人のペースに合わせて進めていきます。安心してお話ください。

プラン設計

達成したい目標に合わせて、カウンセリングの頻度を選びます。

ご要望があれば「遺伝子診断」などの診断ツールを用いて進めていくことも可能です。

目標達成に向けた継続と改善

あとは設定したプラン通り行動するのみ!何か問題があった時はカウンセリングで相談しながら適宜修正し、あなただけの理想の生活を目指しましょう。

料金

カウンセリング回数や期間によって異なりますので、まずは初回問診でご相談ください。

初回問診を予約する

RECOMMENDこちらの記事も人気!